IMG_0679

ロゴなどのデザインを行っている『pain stock(パンストック』さんのショップカードと包装紙のデザインをしました。とても美味しそうなパンのイラストはオーナーでありパン職人でもある平山さんの大切なノートの走り描きから。イラストの秀逸さはもちろんですが、実はこのイラストはまだお店ができる随分と前、平山さんがパン職人を目指していた頃に描かれたものです。その頃の記憶を少し垣間見せてもらったようで、胸が熱くなるものがありました。

また昨年、北海道へ小麦の研修へとスタッフの皆さんと行かれていました。写真を見せて頂きましたが、その仕事への向き合い方にとても感銘を受けました。そういった姿勢が少しでも(押し付けにならず)伝わればと思い、et j’aimerai le bruit du vent dans le blé(そして僕は小麦にうずもれて聞く、風の音も好きになるよ)と、サン=テグジュペリの言葉を包装紙に引用をしました。

IMG_0690

また合わせてショップカードも。平山さんが小麦をこねているところを撮影し(撮影をしながらパンが焼ける何とも幸せな香りが僕を包みました)、小麦畑の雰囲気が出るように質感のある「新バフン紙」に、ゴールドで印刷をしました(包装紙とともに印刷は『日高印刷』さん)。

最近、久留米の『COFFEE COUNTY』さんの珈琲豆の販売も始まっています。日毎、美味しいパンが焼けていますので、ぜひ。